コーヒーを淹れる方法は、ハンドドリップ、フレンチプレス、ネルドリップなど多種多様です。初めてコーヒーを淹れる方にとっては、選択肢が多くて迷ってしまうこともあるでしょう。そこで、どの方でも簡単においしく淹れることのできるハンドドリップに注目しました。美味しく淹れる為にはコーヒードリッパーが重要となります。今回は機能性に優れてデザインもよいDEMI LOUS.オンラインストアにて発売している、コーヒードリッパーを紹介します。
こんな人におススメの記事となっています
DEMI LOUS.コーヒーサーバーについて
1.DEMI LOUS.ステンレスフィルターの特長
金属のフィルターは形状により味わいの違いがあらわれやすくなります。豆の風味や香りを損なうことなく、本来のおいしさを引き出すことが大切です。DEMI LOUS.のフィルターはキメが細かいことが特徴です。豆の油分や風味をしっかり抽出し、余分な微粉は抽出されにくく工夫されています。そのため、より豊かな風味で雑味が少なくまろやかな飲み心地となります。
使い終わったら水で洗い流すだけで汚れがとれ、お手入れも簡単。繰り返し使用できるので、環境にやさしいことも魅力的です。
2.洗練されたデザイン
機能だけでなく、キッチンの雰囲気やインテリアに馴染むようなスタイリッシュなデザインが好評です。
3.安全性
国内食品衛生法に基づく物性試験に合格した材料を使用しています。
4.フィルターがついてこのお値段
DEMI LOUS.製品ではフィルタとドリッパーとサーバーのセットでこのお値段で提供できます。こちらの商品をひとつ買えばすぐにコーヒーを淹れられるので、お得な値段になっています。
市販製品(フィルターなし)6300円程度 / DEMI LOUS.製品(フィルター付き)4620円
DEMI LOUS.で発売しているコーヒードリッパーはこちら
◆ステンレスフィルター付き
フィルターが取っ手つきなので安全に取り外せます。
目がきめ細かく微粉が出にくい。
◆ぬくもりのある木製の持ち手
デザインのワンポイントに。
◆目盛り付きサーバー、杯数の表示付き
サーバーの上部に注ぎ口があって、注ぎやすい形状
◆ぬくもり感のある雰囲気になったデザイン
キッチンやカウンターに配置しておくと、おしゃれなインテリアにもなります。木製の持ち手が印象的なデザイン。ぬくもり感のある雰囲気になります。
紙フィルター用コーヒードリッパーセット CO102 CO104
DEMI LOUS.は紙フィルタ対応のドリッパーセットも扱っています。ドリッパーに渦模様のリブ(溝)があることが特徴です。紙フィルターでのドロップを効率的にできる機能性とデザイン性を兼ね備えています。ペーパードリップの利点は、ドリップ時間を調整しやすいので、コーヒーの味わいを自分好みにカスタマイズできることです。またスタンド付きのセットはインテリアとしての存在感も抜群でカフェ等で愛用されています。
ドリッパーにリブがあると、ペーパーフィルタとドリッパーの間に隙間ができ抽出液が流れやすくなります。また、リブが渦巻状だとより液体がより流れやすくなり、さらに抽出速度が速まります。抽出時間が早いと、苦みや渋みが抑えられ、軽くて酸味が際立つ味わいとなりやすくなります。
で発売しているコーヒードリッパーはこちら
容量について
600 mL (¥8990) 1-4 杯分
一回ので4人分のコーヒーが淹れられます
インテリアとしても活かせるデザイン
DEMI LOUS.コーヒードリッパーはデザイン性に優れた商品が多くあります。ガラスとステンレスフィルターのスタイリッシュなデザイン、木製の持ち手が組み合わさってよりぬくもり感のある雰囲気になったデザイン、木製と金属のスタンドで重厚感のあるレトロで印象的なデザイン、かわいらしくコンパクトでナチュラルなデザイン。様々な部屋のインテリアに似合うデザインを施したコーヒードリッパーなど見てて楽しくなるショップです。
まとめ
どちらも手軽に使えることや、コンパクトで収納しやすいという共通点があります。サーバーやフィルターがセットになっているので、すぐに使えるのも長所です。インテリアにしてもおしゃれなアクセントになるでしょう。自宅で気軽に本格的なコーヒーを楽しみたい方におすすめの商品となっています。
※紙フィルター対応の商品は別途フィルターを購入する必要があります。